02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

「笑顔」ノススメ 

 ええ、ある意味ちゃんと書く記事として一番最初は何にしようか考えていたのですが、昔から一番よく思う話からいってみようかなと思います。

 『笑顔』といっても微笑から爆笑、悪い意味では嘲笑などといった形で、色々な笑顔がありますが、ここで言う笑顔は、よい意味での『笑顔』のお話。
(英語で言う『smile』だと思っていただければ)

 何故これを薦めたいのかといいますと、笑顔って、人を安心させたり、よい印象を与えられたりするのですよね。
 これって絶対自分にもプラスだと思いますし、相手にもプラスだと思います。

 個人的にこれを一番感じたのはとある職場に出向していた際にあったコンビニでした。

 コンビニの店員さんって、時間帯が一緒だと、だいたい出会う方って顔を覚えます。
 「綺麗だったりカッコいいのだけど無愛想」だったり、「普通だったり素朴な感じだけど常に笑顔」だったりと、色々それぞれ違うのですけど、外見が良くても無愛想だったり、だるそうな顔だけしている人って、なんとなく魅力的に映らないんですよ。
 なんか「投げやりに扱われてるなぁ」とか「疲れてるんだろうなぁ」と感じることはあっても、「あ、この人いいなぁ」とはならないのです。
 逆に朝から大変な中、笑顔で会計をしてもらったりすると、こちらも「お、頑張ってるなぁ」と応援したい気持ちになりますし、女性でも普段より可愛く見えたりするんです。

 だから、自分は無愛想な人を見ると「笑顔でいたら、もっと魅力的に見えるのにもったいないなぁ」なんて思うんです。
 勿論、TPOは大事で、常に笑顔であれ、ということではありません。
 でも、普段人と接するときなら、笑顔の方が断然人は惹きつけらると思います。
 これは人間関係的にも、それこそ恋愛なんかでもそうだと自分は思ってます。

 ちなみに、自分も元々よく笑います。愛想笑いのことも勿論ありますが、やはり挨拶であるとか、会話するときは笑顔の方が相手も安心するんではないか、と思い、意識して実践してきました。
 おかげで(?)、外見は中の下と自信をもって言える自分も、過去には「笑顔が良かった」ことを理由に告白されたこともあります(苦笑)
(詳しくはそのうち恋愛コンテンツでお話……しますか?(汗))

 なかなか笑顔なんてしなれてない、と思いなかなか踏み出せない方もいらっしゃるかもしれませんが、こういう事って始めてみなければ自然に出来るようになりませんし、やはりできるようになることは大きなプラスになると思います。
 あなたも余裕があれば、是非笑顔を忘れない、そんな生活を送ってみてはいかがでしょうか。
 もしかすると、そこから素敵な出会いがあるかもしれませんよ?
   
関連記事

[edit]

« 08/14のツイートまとめ  |  08/13のツイートまとめ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marumarunosusume.blog.fc2.com/tb.php/11-2d32e536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。